· 

参加すると変わります。子どもと向き合えるようになる親の会のご案内です。

不登校のお子さんとの関係性に悩むお母さん専門の心理セラピスト渡部幸美です。

 

子どもとの向き合い方が分かる親の会「こころカフェ」

 
 
 
 
 
不登校の子どもに対して、自信をもって関わりたいのに向き合い方が分からない時。
 
びくびくしてしまったり、腫れ物に触るように接してしまう事があるかもしれません。
 
誰にでも相談できる内容ではないので、自分ひとりで抱えがちになってしまいます。
 
すると、だんだん心も身体も疲れてきますよね。

こちらの親の会に参加すると、お子さんとの向き合い方が分かり、変わります。
 
その理由は、子どもとのコミュニケーションスキル(子どもが受け取りやすい声掛けの方法)や自己肯定感を高める心理ワークを体験して頂くからです。
 
子どもに対する声掛けや行動、その効果などを心理学の側面からお伝えし、お母さんの心の免疫力(自己肯定感)を高めていきます。
 
実際にお子さん対して実践できることを具体的にお伝えします。
 

親の会ご感想

 
仙台市在住 S様
 

息子の態度に一喜一憂してばかりですが、渡部さんの「こんな僕でも受け入れてくれるか…と。お母さんを試している」という言葉が印象的でした。


今の息子と、良い距離感を築けそうな気がしました。


日々の溢れる想いを沢山聞いていただき、心が少し軽くなりました。
また宜しくお願い致します。

 

親の会「こころカフェ」の概要はこちら

image
 
毎月一回、富谷市内のリラックスできる施設で開催しております。
 
時間は10時半~12時までとなっており、参加費は無料です。
 
お一人お一人のお話をじっくり聴かせて頂くため、5名様までの定員となっております。
 

親の会に参加することで、お母さんは以下のような効果が得られます。

 
・子どもへの向き合い方が変わる
・子どもに対してビクビクしなくなる
・子どもに対して自信がない接し方をしなくなる
・子どもの自己肯定感を育む
・自分自身の考え方や価値観に気付く
・自分自身の自己肯定感を育む

親の会「こころカフェ」のお申し込みはこちらです

 
参加をご希望の際はこちらのお申し込みフォームより、お申し込みをお願い致します。

お母さんがお子さんに向き合えるように、私は全力でサポートします。
 
 
不登校のお子さんと向き合いたいお母さんの親の会「こころカフェ」

クローバー場所:富谷市まちづくり産業交流プラザ3階ミーティングルーム4
クローバー住所:富谷市富谷新町95番地
クローバー日時 1月21日(日)10:30~12:00
クローバー参加費:無料
クローバー参加ご希望の方はお問合せフォームまでご連絡ください。
 
 

心理セラピーご予約可能日


おかげさまで、今現在のご予約の空きが下記の通りとなります。

  1. 1月20日(土)
  2. 1月27日(土)
  3. 1月28日(日)

いずれも、開始時間は10時半~13時半までの間で2時間を予定しています。

 

上記以外の日程でのご希望の場合もご連絡を頂ければ調整可能かご返信いたします。

よろしくお願いします。

クローバーお問合せはコチラです。

クローバー心理セラピーのお申し込みはコチラです。
 

 
 
いまを楽しもう♪211わかち愛フェスタ

花日時:2024年2月11日(日)10:00-16:00
 (15時受付終了となります)
花場所:仙台市市民活動サポートセンター B1F
 仙台市青葉区一番町四丁目1-3
 ●地下鉄広瀬通駅西5番出口すぐ
 ●市営バス「商工会議所前」徒歩3分
花参加費: 無料(入場料、ブース体験)

花事前お申し込みにご協力お願い致します。
お申し込みはこちら【お申し込みフォーム】よりお願い致します。
 
 
 
 
この女の子の背中をおしてください拍手
お子様とお母様が笑顔になる社会を目指します
虹
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ