· 

子どもと今ここを楽しんでください。

今ここを、子どもと共に歩んでいきましょう。

 
 
例えば、子どもが絵を描くことに夢中になっている時。

「絵を描くのが好きなら、絵のことが学べる学校に入ったら?」

「将来、絵を描くことを仕事にしたらいいんじゃない?」

など、子どもの未来に繋げて考え、子どもに言ってしまう事があるかもしれません。

子どもとしては、いつも将来を考えており、まだ答えが出ていない状態です。

自分の考えや気持ちが言葉にできず、もがいている時かもしれません。

その時に、将来の事を言われてもプレッシャーになってしまいますし、今を楽しめなくなってしまいます。





親御さんは、好きな事と将来を結び付けないで、子どもと今を一緒に楽しんで下さい。

子どもは一緒に楽しんでもらう事で、自分の好きなことを大切にされているような気持ちを感じます。

そして、自分が尊重されているようにも感じます。

言いたくなる気持ちも分かります。

でも、未来は今ここの積み重ねでつくられていくものです。

今ここを、子どもと共に歩んでいきましょう。

私は全力で親御さんをサポートします。
 
 

クローバー心理セラピーご予約可能日クローバー
おかげさまで、今現在のご予約の空きが下記の通りとなります。

  1. 11月19日(日)
  2. 11月26日(日)
  3. 12月2日(土)
  4. 12月16日(土)

いずれも、開始時間は10時半~13時半までの間で2時間を予定しています。

 

上記以外の日程でのご希望の場合もご連絡を頂ければ調整可能かご返信いたします。

よろしくお願いします。

クローバーお問合せはコチラです。

クローバー心理セラピーのお申し込みはコチラです。