· 

不登校のお子さんがいるママさんの為の親の会。その想いとは


今日は親の会「こころカフェ」についての私の想いを書こうと思いますにっこり
 
image
 

笑顔の裏で、ずーっとひとりで戦っているママさんへ

 
私が親の会「こころカフェ」をしている目的はママさんのお役に立ちたい!という想いが中心となっています。

そして、いずれは不登校という言葉をこの世の中から無くすためです。

それは私自身がかつて不登校であり、目の前で悩み、苦しむ母の姿を見てきた事が大きく影響しているのかもしれません。

もしあの時、私や母が心のしくみや心理セラピーを知っていたら・・・

未来はまた変わっていたかもしれません。
 

そして、不登校だった時の事を振り返り、母はこう言っていました。

「まわりに誰も相談できる人がいなかった」

どれだけ孤独だったのでしょうか。

母は笑顔の裏で、ずーっとひとりで戦っていたのかもしれません。

私自身が子どもを産み、母になった事でより「母親」という存在に対する想いが日に日に強くなっています。

いつも笑顔で、太陽のように家族を照らし、子どもを命がけで守るママは、いったいどこで自分の悩みや悲しみを出せるのだろう。

ノンストップで頑張っているママさんの為に、お役に立ちたいんです。




こちらの親の会では、じっくりとお話を聴かせて頂きたい為、少人数で開催しております。

定員は4名様までとなっております。

お話を聴かせて頂きながら、お子さんに対する接し方のアドバイスや心の応急処置の方法などお伝えしております。

ママさんはひとりじゃないです^^

ここでお待ちしておりますクローバー
 
 
 

8月18日開催 不登校のお子さんとの関係に悩むママさんの親の会~こころカフェ~

 

 親の会~こころカフェ~のご案内です。

 

・場所:富谷市まちづくり産業交流プラザ3階ミーティングルーム4
・住所:富谷市富谷新町95番地
・日時 8月18日(金) 10:30~12:30
・参加費:1000円(当日ご持参下さい)

・こちらの「お申し込みフォーム」よりお申し込み下さい。