· 

5月から親子の会をスタートします。


5月から親子の会「ひとやすみカフェ」を始めます。

親の会「こころカフェ」とはまた別の、お母さんと不登校のお子さんが一緒に参加できる親子の会です。

こちらの親子の会は、お母さんのひと休みを目的としています。

その理由とは、富谷市には低学年のお子さんの支援室やフリースペースが少ないように感じます。
 


毎日お子さんといっしょに過ごしていると、心に余裕がなくなってくる事もありますよね。

自分1人の時間をつくりたいけれど、物理的に難しい場合もあります。

そんな時、気軽にお子さんと一緒に参加でき、お家ではない非日常の空間でお母さんがひと息つける場所をつくり、お役に立ちたいと思いました。

本を読んだり、音楽を聴いたり、お菓子を食べたり・・・

お母さんのお好きなようにお過ごし下さい。

その間、私がお子さんと一緒に遊びます^^

何かお子さんとの事で気になっている事があれば、その場でお答えする事もできます。

一回の開催につき、一組様限定となっております。
 

参加条件はこちらです。 

 
クローバー4歳から小学校2年生までのお子さん

クローバー幼稚園や保育園、小学校に通っていない、又は行き渋りがあるお子さん

クローバーお子さんとの関係で悩んでいるお母さん

お一人で悩まれているお母さん、まずはお話を聴かせて下さい花
 

不登校について悩むお母さんとお子さんの会~ひとやすみカフェ~

 

・場所:富谷市まちづくり産業交流プラザ3階ミーティングルーム4
・住所:富谷市富谷新町95番地
・日時:5月16日(火)、6月13日(火)10:30~12:00
・参加費:2000円(当日ご持参下さい)

・こちらの「お申し込みフォーム」からお申し込み下さい。