· 

親子関係の再構築が始まります。

 

不登校のお子さんとの関係に悩むお母さんに朗報がございます拍手

5月のGW明けより、Family's Smileオリジナル講座「子どもの味方になる講座」を開講します。


目的は子どもに安心感を与えられるお母さんになることです。

人は相手に安心感を感じることで初めて心をひらくのかもしれません。

安心感を与えることで、お母さんなら聴いてくれる、お母さんなら受けとめてくれるという信頼感が子どもの中に育まれていきます。
 



子どもの味方であるお母さんとは、このようなイメージかもしれません。

・話しを最後まで聴いてくれる

・安心感がある

・ひとつひとつの話を、うん、うんと頷きながら聴いてくれる

・否定しない

・自分の話で遮らない

・ゆっくりと穏やかで、優しい声のトーン

・優しい眼差し

・子どもを信じる

・遊びを一緒に楽しむ

・信頼感がある



いつだって、今ここからスタートすることができます。

 

これはお母さんとお子さんの親子関係を再構築する物語のはじまりです。

 

ご一緒に笑顔のスパイラルを巻き起こしましょうヽ(^o^)丿
 

子どもの味方になる講座概要


~子どもに安心感を与えるお母さんになるために~

1 自分の今の心の状態を知る
2 子どもは自分の心の状態を映す鏡
3 心の地図を知る
4 子どもとの信頼関係の築き方
5 子どもの話の聴き方
6 子どもの味方になるワーク


・講座時間:約10時間(1日3時間×4回、お母さんのご都合のいいお日にちでご参加いただけます。)
・場所:富谷市内の施設
・料金:100,000円(テキスト代込み)
なお、春のキャンペーンと致しまして5月15日までお申し込み頂くと、100,000円60,000円で受講できます。

まずはこちらからお問合せ下さい。クローバーお問合せフォームクローバー