· 

心の栄養になる言葉


「今日という日は、残りの人生の最初の日である。」


アメリカで救済機関を設立した、チャールズ・ディードリッヒさんの言葉です。

過去を振り返り、「あのとき、あんな事をしなければよかった・・・」と後悔する事もあります。

子どもが生まれた時からやり直したいと思う事もありますよね。
 


過去に対して想いが強いという事は、それだけ「今をなんとかしたい!」という想いがあるのかもしれません。

毎日はずーっと続いているように見えますが、実は今日のこの日は残りの人生で最初の日。

人生最初の今日は、どんな一日にしましょうか^^?

自分が楽しいことをして、自分を労わって下さいね。

明日からまたいっぽずつ参りましょう。