· 

お母さんも人間だもの

 

今日はお母さんにお届けしたい詩をご紹介しようと思います。
 

にんげんだもの

 
 

ぐちをこぼしたっていいがな
弱音を吐いたっていいがな
人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな
生きているんだもの

相田みつを

著者:相田みつを 出版社:文化出版局 発売日:1984年4月6日
 
 
この詩を読んでまっさきに浮かんだのは、こちらのブログを読んで下さっているお母さんでした。

お母さん、完璧じゃなくていいんです。

強くいれない時もあるし、感情が爆発してしまう事もあります。

泣きたい時もあれば、落ち込む時もあります。

だってお母さんも人間ですから。

ぎゅっとこぶしを握り締めて、毎日を頑張っているお母さんの心が少しでも解れる事を祈っております。