· 

心の栄養になる言葉「歩むとは、少し止まること」

 

止まることはダメなことじゃないです。


ラジオを聴いていたら、このような言葉が聴こえてきました。

「歩むという字は、少し止まると書く。」
 


人生という道を歩む時、前に進む為には時には止まることも必要なんだと言われているような気持ちになりました。

不登校の時はまさにこの状態だったと思います。

私の人生の分岐点でした。
 


あのまま我慢して、走り続けていたら身体も心も取り返しのつかない事になっていたかもしれません。

一度止まって、心と身体を休めることが出来たから、また歩き出せたのだと思います。

歩むためには止まることも大切なんですね。

お母さん、一度止まって一緒に休みましょう^^

止まることはダメなことじゃないです。