· 

親の会ご感想「自分が自分にもっと優しくしてあげてもいいのかも?と思えました。」

今日は4月7日に開催した親の会「こころカフェ」のご感想をご紹介させて頂きます。

富谷市在住 S様

それまでの色々な出来事を思いつくままお話したのですが、自分の受け止め方とは違う視点でご意見をいただき、そんな見方もあるなぁと気付かされました。

 

自分はもっと頑張らなければならない、多くを望んではならないと思い込んでいたことを、渡部さんは「もう充分頑張っていますよ」や「それは思ってもいい感情ですよ」などと温かい言葉をかけてくださり、自分が自分にもっと優しくしてあげてもいいのかも?と思えました。

 

自分一人で必死に前に進んでいるつもりでしたが、自分一人では視野が狭くなっていたのかもしれません。

行き詰まる前にカウンセリングを受けることが出来て良かったと思います。


次回は5月12日(金)に開催します。

こちらの親の会は、お一人お一人のお話をじっくりと聴かせて頂く為、4人までの定員となっております。


今の親子関係をなんとかしたいお母さん。

子どもの為に変わりたいお母さん。

子どもと仲良くしたいお母さん。

いまのままじゃ嫌、なんとかしたいと思っているお母さん。
お母さんはひとりではありません。

ぜひこちらの親の会で、お話を聴かせて頂ければ幸いです。