· 

コミュニケーションを円滑にするコツは、自分の○○を知ることです(*^^)

 

学校を休んでいるお子さんについて悩んでいるお母様の最上最強サポーター

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。



お待たせ致しました(#^^#)


来年の2月11日、ファミリーイベントのいまを楽しもう!211わかち愛フェスタが開催されます(#^^#)
 

私は「震災後の心の復興」というコンセプトに賛同し、来年も出展させて頂く事になりました。

 

 

コミュニケーションが円滑になる事を目的としています。


今回、私は人生、仕事、恋愛、子育てにおいて、自分が大切にしている価値基準を知れるバリューというワークを出展させて頂きます。

 

こちらのワークを体験して頂く事で、自分の価値観が分かり、コミュニケーションが円滑になります拍手

 



普通は人の数だけございます。

自分の普通は、他の人にとっては普通ではない事かもしれません。

 

コミュニケーションをとる際、人は自分の価値観と相手の価値観が同じだと思いこみ、コミュニケーションをとることが多いかもしれません。

しかし、自分の価値観と違う答えが返ってくると、「はぁ(;´Д`)?なんでそうなるの?」と、ミスコミュニケーションに繋がってしまう事もあります。

そこで、バリューというワークを通して、自分が大切にしている価値観を知る事で、人と自分は違っていい事を体感して頂きます。

人の数だけ「普通」があることを、バリューというワークを通してご自身の目でご覧になって頂き、いつも見逃してしまいがちな自分の心を知る体験をして頂けるお時間とです。

知っているようで、気づいていないかもしれない自分の価値観をご覧になり、さらにコミュニケーションを円滑にしませんか?

 

ブースを体験して頂く流れをご説明させて頂きます。


人生・仕事・恋愛・子育て・・・それぞれのテーマにおいて、自分がどんな事を大切にしているのかを見ていきます。

 

今回は、お一人様10分というお時間ですので、人生・仕事・恋愛・子育ての中から、ピンっビックリマークときたものをお一つお選びいただきます。

お選びいただいたテーマから、浮かんでくる言葉を書いて頂き、そこから自分が大切にしている価値観をみていくワークです。

ペンや紙などはコチラでご用意させて頂きますので、お持ちいただくものは一切ございません。

お時間はお一人様10分、無料となっております花

 

 

(以前、わかち愛フェスタに出展させて頂いた時の写真になります)

 

いまを楽しもう211わかち愛フェスタの詳細をご案内させて頂きます。


こちらのイベントの詳細につきましては、実行委員長である庄司真弓さんのブログをご覧くださいクローバー

 


 

また、完全無料のイベントとなりますので、下記にございますお申し込みフォームより、お申し込みをお願い致します。

 

いまを楽しもう!211わかち愛フェスタ
  • 日時:2022年2月11日(金)10:00~16:00(受付は15:00で終了となります)
  • 場所:せんだいメディアテーク1階 オープンスペース
  • 参加費:無料
  • お申し込みフォームからお申込みください。