· 

「答えは自分の中にある」心理セラピーを目の前で視て、聴いて、身体で体感しました。

学校を休んでいるお子さんについて悩んでいるお母様の最上最強サポーター

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。

 

「心理セラピーすごい~びっくり


先日、Berry's Color 代表心理臨床家心理セラピスト 庄司真弓さん主催の心理セラピー公開セッションin仙台に参加してきました。

庄司さんがつくりだす、穏やかで優しい会場の空気感に浸りながら、「心理セラピーすごい~びっくり」と感動しっぱなしでした。

午前中は怒りについての講演で、午後は心理セラピーという盛りだくさんの内容でした。

感情そのものに良し悪しはなくて、どんな感情も自分の大切な一部だという事が腑に落ちて、怒りという感情がより身近なものに感じました。

午後からは、心理セラピーを目の前で視て、聴いて、身体で体感しました。

私は今まで、何度も心理セラピー公開セッションに参加させて頂いているのですが、参加する度に、やっぱり心理セラピー好きだ^^と感じるんです。

目の前で、心理セラピーを受けた方の眼や表情、目線や声の大きさが変わり、心が動いていく様子がはっきりと感じられます。

中でも、心理セラピーを受ける前と受けた後の眼の違いに感動するんです。

眼の感じがガラッと変わり、眼差しが変わるんですが、その姿に感動して、何度も前のめりになっていました。

そして、心理セラピーを受けている方の変わっていく表情や身体の変化を眺めながら、「答えは自分の中にある」という言葉を思い出しておりました。

心理セラピー・・・・やっぱり、すごいです目拍手