· 

心理セラピーご感想「仕事も、子どもの事に関しても、いつも肝心な所で逃げて・・・」

今は仕事も、子育ても、「自分はどうしたいのか?」という本音を大切にして歩むことが、一番自分らしい事に気が付きました。

 

 

不登校で悩んでいるお母様の最上最強サポーター

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。

 


脳と心と身体は繋がっていることを実感されたお客様の声をご紹介させて頂きます。

例えば、なにか悩んでいる事があって困っている時、身体は猫背になり、声のトーンが低くなったり、表情が暗くなったりしますよね。

逆に、元気な時は背筋が伸びて、声も高く、表情も明るくなる事を体験されていると思います。

本日は、心理セラピーを受けた次の日の身体の感覚や思った事に関して、お客様からメッセージを頂きました。

 

答えはお客様の中にあります。


~ここから感想~

心理セラピーを受けた次の日、自分でもびっくりなのですが、朝起きた時の身体の感じが前日までと全然違いました。

身体が軽くて、朝がきた事が嬉しかったんです。

それまでは、「朝がきたのか~なんか嫌だな~」という感じで、身体も鉛のように重く感じていました。

でも、今日は朝がきた事が嬉しくて、身体が軽くて、びっくりしています。

仕事も、子どもの事に関しても、いつも肝心な所で逃げて、自分を守る事を優先して楽な道を選んでしまう事に悩んでいました。

心の悩みを扱ってもらったのに、身体の感じまで変わり、ここまで変わるのね~と自分が一番驚いています。

なんかいい感じです^^

この、なんかいい感じが本来の自分だという懐かしさと、嬉しさで、なんかやっぱりいい感じです。笑

最近まで、自分でつくった迷路の中に自ら入って、迷っていた感じでした。

でも、今は仕事も、子育ても、「自分はどうしたいのか?」という本音を大切にして歩むことが、一番自分らしい事に気が付きました。

自分の中に答えはもうあったんです。

朝から何度も鏡をみては、いいね~と自画自賛しております。笑

昨日までとは声のトーンも違うし、表情も違うし、自分に対する感じ方も違うし、心理セラピーってすごいです。

このなんかいい感じの自分で、2021年を猪突猛進で駆け抜けます(*´▽`*)


~感想ここまで~


いまのままじゃ嫌だ、変わりたいと勇気を出されて行動したお客様にバンザイヽ(^o^)丿