· 

考え事をする際は外に出てみると、新たな気づきが生まれるかもしれません。

 

まわりの景色を変えると落ち着いて考え事ができ、心も身体も緩みます。


景色を変えることって大切ですね~(*^-^*)


ある日、家の中で仕事に関して考え事をしている時のことでした。


じ~っと同じ姿勢で固まっていても、何も浮かんできません・・・(-_-;)


そこで、いったん景色を変えようと思い、広瀬川の河川敷までお散歩に行ってきました。


目の前で川が見える場所に座り、考え事をしたり、読書をしたりとゆったりとした時間を過ごしました。


聞こえくるのは、川の流れる音、鳥たちの鳴き声、虫の声・・・身体に当たる風がほんのり冷たくて心地好かったです^^


心も身体もほぐれて、開放感がすごかったです~


おかげさまで、考えていた事に対する答えもスラスラ~と出てきました。


脳と心と身体は繋がっていますね^^


こうして、外にでて視覚や聴覚や体感覚を変えることで、思考と感覚のバランスがとれて、いい感じです(*^^)v


考え事をする際は外に出てみると、新たな気づきが生まれるかもしれません。