· 

普通の中に隠れている奇跡、子どもが生きている事が何よりも嬉しい

 

奇跡の積み重ねで、今があるんですねハート



子どもが生きているという事も、毎日を無事に過ごせる事も。

普通というのはどこにもなくて、一日一日が奇跡なのかもしれません。

3年前まではマスクをしないで外を歩くことが普通でしたが、今ではマスクをして歩く事が普通になりました。

明日がどうなるのか、誰にも分からないからこそ、目の前の今を大切にしたいです。

私は、自宅の壁に子どもが生まれてすぐに撮った写真を飾っているのですが、その写真をみて思い出した事がありました。

そういえば、子どもが生まれて間もない頃は、寝ている時の寝息があまりに静かで、息をしているか何度も確認しに行った事があったな~(;´Д`)

寝ている子どもに顔を近づけて、息をしているか確認しにいったり、胸の動きを確認したり。

息をしていると分かると、「はぁ~よかった~息してた(*´▽`*)」って、それだけで嬉しかったのを覚えています。

子どもが生きているという事が、とってもとってもうれしいです。

「普通」というものは、本来はどこにもないのかもしれません。

・・・という事は、今日もまた奇跡の一日ですね(*^-^*)