· 

想像よりも、体験することで感じる事の先には100万倍の感動が待っているかもしれません

息子を保育園まで迎えに行く途中、いつもは通らない道を歩てみようと思いました。

歩いてみると、知らなかったお店や、小さな神社をみつけて、違う町に来ているようでワクワクしましたよ~^^

歩く前は、「たぶんこの道の先は、行き止まりだろう」と歩く前から想像し、いつも通る道を選んでいました。

でも、実際に足を運んで、体験してみると、想像を超える景色があり、好奇心や楽しさがモリモリと湧き出てきました(*^-^*)

これって、心にもあるあるですよね。

 

 

 

100万倍の感動が待っている


私は心理セラピーという名前を知った時、正直なところ「あやしい・・・(-_-)」と思っていました。笑

しかし、心理学の本を読んでも、東京や福島に行き、セミナーやカウンセリングを受けても、なかなか楽にならない心。


心理学を知れば知るほど、自分を診断し始めて、生きづらさは増すばかりでした。


なんとかしたい!今のままじゃ嫌だと思い、まだ試したことが無かった心理セラピーを体験してみる事にしました。


そこで、実際に自分が心理セラピーを受けて、自分が心理学に抱いていたイメージや、心理セラピーへの想像はすべてぶっ飛ばされました。


とにかく、感動したんです。


自分に対しても、今まで否定してきた過去も、父にも、母にも、感謝の気持ちを感じました。


「今までよくがんばって生きてきたね~」という自分への労いの気持ちや安心感を感じました。


自分の中に、安心感や、自分を優しく想う感情があったのか~という感動もありながら、どこか懐かしいような感じもして・・・


想像していた心理学のイメージを遥かに通り越す感動に、衝撃をうけましたよ~(;゚Д゚)


想像よりも、体験することで感じる事の先には100万倍の感動が待っているかもしれません(*´▽`*)