· 

年末年始も、家族の為に頑張るお母さん。母親ってすごいです。

 

早いもので、2020年も明日で最後となりました。

Family's Smileは年末年始も営業しております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいニコニコ


 
 母の存在に改めて感謝を感じる年末の時間


  私は毎年、母や伯母が作ったおせちを食べていました。


椅子に座ったら、おせちが出てくるのが当たり前だと思っていましたが、当たり前ではありませんでした。


実家を離れ、今年はお家でお正月を迎えるにあたり、おせちを作ろうと思ったのですが・・・


作り方を調べてみたら、なかなかに手が込んでいるんですね(;´・ω・)


おせちの他にも、お餅を用意したり、煮魚を用意したり・・・・お母さんってすごいです。


子どもの頃は、当たり前だと思っていたけれど、実は当たり前ではなかったんです。


そういえば、私の母は、ずっと台所に立っているというイメージがありました。


自分が家族をもち、母親になって、初めて分かる母の気持ち。


子どもが喜んでくれるように、夫が喜んでくれるように、作ってくれていたんだと思うと、ありがたいという感謝しかないです。


今日、母に電話して感謝の気持ちを伝えようと思います
爆笑携帯