· 

不登校のお子様についての悩みを解決し、お母様とお子様が笑顔で暮らせる街をつくります。

今年のお正月はどうされますか?

私は、外出はせず、家の中でゆっくりと過ごそうと思っています。

お正月といえば、私は結婚するまで、毎年、実家でお正月を迎えていました。

ふるさとへの想い。


私の実家は富谷市にあります。

そうなんです、生まれも育ちも、富谷なんですよ(^^)

小学生のころは、近所の山に秘密基地をつくったり、中学生のころはバスケ部だったので、田んぼや山の中をひたすら走り込みしたり。

放課後は、よく学校近くの駄菓子屋で、グミやゼリーを買って食べていました。

不登校になった時は、よく夜の田んぼ道を散歩していました。

何気ない時間でしたが、振り返ると、そんな事もあったな~と今では想い出になっています^^

何があるっていう訳ではないのですが、大人になったいま、無性に富谷に帰りたくなるんですよね。

実際、富谷に帰ると、なんか落ち着くし、自然がいっぱいあって「いい場所~(*^^)」って思うんです。

幼稚園、小学校、中学校、高校、成人を迎えてから30歳になるまで、それぞれの想い出がいっぱい。

富谷というと、自分を語る上では欠かせない場所になっています。

私は、このふるさとである富谷を、お子様とお母様の笑顔が溢れる場所にしたいという想いがあります。

それは、富谷が大好きだからです。

大好きな富谷に住んでいるお母様に、悩みを解決する一つの方法として、心理セラピーがあることを知っていただけたら、嬉しいと思いました。

私は、心理セラピーを通して、不登校のお子様についての悩みを解決し、お母様とお子様が笑顔で暮らせる街をつくります。

笑顔の街、富谷になっていくことを夢見て、これからも不登校専門の心理セラピストとして活動を続けていきます。