· 

心理セラピーを受けたお客様から、その後の変化についてご報告を頂きました。

 

心理セラピストはタクシードライバーとして、お客様が目指すゴールまで、ご案内します。


心理セラピーを受けたお客様から、その後の変化についてご報告を頂きました。


「心理セラピーをうけたあと、帰ってから、旦那と話すようになったんです」

「いつもは、ありがとうって言わないんだけど、ありがとうって言えて。」

「なんだろう・・・魔法みたい」


と、仰っていました。


お客様の言う通り、実は、魔法をかけたんです・・・・・・っていうのは、冗談で( *´艸`)笑


この変化は、お客様ご自身の「変わりたい」という勇気の結果です。


私は、そのお客様のゴールに向かって、タクシードライバーとして目的地(問題の解決)に向かって、ご案内をしました。


タクシーに例えると、心理セラピストは、あくまでもタクシードライバーであり、どこに行くかというゴールを決めるのはお客様ご自身です。


その為、心理セラピストから、お客様に対してアドバイスをすることは一切ございません。


お客様のゴール(問題の解決)に向かって、運転し、その目的までご案内する事が心理セラピストの仕事です。


嬉しそうに話すお客様の笑顔を見て、私も、心理セラピストとしてさらに頑張ろうビックリマークとやる気がみなぎっております。


M様、ありがとうございましたニコニコ晴れ