· 

心理セラピーご感想「まずはこれからやってみようと、やっと思うことができました。」

不登校のお子様をもつお母様の最上最強サポーター

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。


心理セラピーの時に登場する、相棒たちニコニコ

 

 


心理セラピーのご感想を頂きました。
(掲載のご了承を頂いております。)

泉区在住
NK様

  

ずっと言葉にできないまま、溜まっていた色んなモヤモヤがありました。
自分なんて駄目だという言葉が頭から離れず、自分にとってしんどい考えがぐるぐるしていて、ずっと息苦しく感じていました。

セラピーで色んな話を聞いて頂いたことによって、頭の中が整理できてきて、自分が何に対して不安を感じているのかわかってきました。
あ、怖いんだ。ここが不安なんだ。
ここにとても後悔していたんだ。と
素直に認めることができました。

自分が感じる息苦しさが、実は初めてじゃなくて、子供の時にも似た感覚があったと気づき驚きました。

終わったあとは、受ける前にはがんじがらめになりすぎて、漠然と感じていた不安が、具体的な姿が見え始めていました。

まずはこれからやってみようと、やっと思うことができました。
1人ではきっと、不安に感じていながらも、現状維持の安心にしがみつこうとし続けていたと思います。

不安だし怖いものは怖いけど、1つずつやってみます。