· 

拍手に秘められた力に感動しています。

 

今日という日に、拍手拍手


 

私は、拍手に秘められた力に感動しています。


拍手には、「素晴らしい」「よくがんばった」という、称賛と労いの意味が込められているようです。


考えてみると、拍手されて嫌な気持ちになる人はいませんよね。


発表会や演奏会などが終わると、観客が拍手をしますが、それはこういう事だったんです。


私はその事を知ってから、夫が仕事から帰った際には、拍手をして迎えるようにしています。


真顔で拍手したら怖いので、笑顔で拍手するのがポイントです( *´艸`)パチパチパチ~


今日も、よく無事に帰ってきたね。お疲れ様^^という想いを込めて、拍手をしています。


すると、ある日、いつものように拍手をして迎えた後、夫がこう言ったんです。


「今日さ、仕事でいろいろとあったんだけど、拍手されたらなんかどうでもよくなっちゃった~」と言っていました。


私はそれを聞いた時、「やっぱり拍手ってすごい( ゚Д゚)」と、感動したんです。


言葉だけではなく、拍手という態度でも、相手には自分の気持ちが伝わるんだと思いました。


また、拍手している最中は、自分自身が、心躍るような楽しい気持ちになりますし、拍手し終わった後は、相手の喜ぶ表情を見て、嬉しくなります。


特別な何かが無くても、毎日「おはよう」「おやすみなさい」と言える奇跡に、拍手をしよう。


その拍手で、大切な人が救われるかもしれません。
 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

いつも応援していただきありがとうございます。