· 

昨日より、今日の自分をみる^^

昨日より、今日(^O^)/昨日の自分より、いっぽ前へGOビックリマーク



私は、昨日の自分と今日の自分を比べて、行動する原動力にしています^^

人と比べても、人と自分は違う人間なので、その人にはなれないですし、比べれば比べるほど、その人と自分との違いにしょんぼりもします。

しかし、昨日の自分と今日の自分は、どちらも自分です。

昨日と比べて、今日、何か行動に移せていたら、それは嬉しいことですし、達成感を感じるんです。

その達成感がまた嬉しくて、さらにがんばろう(^O^)/という気持ちにさせてくれます。


例えば私の場合ですと・・・


後回しにしていた保育所の書類を書いて、提出した(*´▽`*)


保育所に実際に電話をして、空きがあるかの確認をした(*´▽`*)


というように、昨日の自分よりも今日の自分が、ひとつでも多くの事を行動に移せているかどうかを見ています。


比べるのが自分なので、分かりやすいですし、どんどん心地好い自分に近づいているようで、わくわくもします。

昨日の自分より、今日の自分は、どうだろう?

今日も、楽しい一日になりますようにニコニコ音譜