· 

勇気は、毎日をしあわせに過ごす上では、欠かせないものかもしれません。

最近は、「おかあさんといっしょ」を観る事が、多くなりました。

 

歌のお兄さん、お姉さんの、リアクションの大きさが素敵で、息子の前でお姉さんになりきって、踊っています。笑


 

ここぞという時、自分の背中を押してくれる勇気。この勇気は、毎日をしあわせに過ごす上では、欠かせないものかもしれません。
私って、こんなに感受性が強かったんだと驚く位、ここ最近、いろいろな気持ちを感じています。
特に、嬉しい気持ちや、楽しい気持ちや、しあわせな気持ちを感じることが、とても多くなりました。
これは、勇気を出して、リファインド心理セラピーを受けたからこそ、感じることなんだと、身を持って体感している所です。
例えば、生きづらさを抱え、自分ではどうしようもなくなっていたある女性がいました。
その女性は、自分に問いかけます。
「私は、どうなりたいんだろう?」
「自分で自分をしあわせにしたい」
「変わりたい」
この想いをもとに、勇気を出して、行動し、Berry’s Color 代表 心理臨床家 心理セラピスト 庄司真弓さんより、リファインド心理セラピーを受けました。
そこから、いろいろな出来事を経て(いろいろな出来事・・・ここは後日、改めて書きたいと思います。)、少しづつ、少しづつ、感じる気持ちの深さが変わってきていることに、感動をしているそうです。
「毎日、いろいろとありますが、いま、しあわせです(*^_^*)」と、その女性は言っています。
・・・・そうなんです。すでに、お気づきかと思いますが、この女性は私のことなんです。
おかげさまで、今までにない位、楽しい気持ちや、嬉しい気持ちや、しあわせの気持ちが、心にじんわりと沁みます。
頭で考えるよりも先に、身体全身に沁みわたるような、そんな感じにも近いかもしれません。
とにかく、自分の全てが、喜んでいるようで、それがとにかく嬉しくて、いちいち感動しています。
感動して、胸がいっぱいになり、すぐに涙が出てくるという、面白い現象も。笑
自分の勇気で、行動が変わり、出逢いが変わり、体験することが変わり、変化に繋がっていくのかもしれません。
ここぞという時、自分の背中を押してくれる勇気。この勇気は、毎日をしあわせに過ごす上で、大切な気持ちのひとつです。