· 

何事もバランスが大切なのかもしれません。

自分が楽しいと感じることを日常の中に取り入れています^^

 

不登校のお子様をもつお母様の最上最強サポーター

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。

 

 

 

何事もバランスが大切なのかもしれません。

 


自分が楽しいと思う事を取り入れることで、心のバランスがとれ、ひとつの感情に入り込み過ぎるのを防いでくれています。

お天気のように、ころころと気持ちは変わるものです。

意識をして、自分が楽しいと感じる事を取り入れる事で、ひとつの気持ちにとどまらず、心のバランスがとれます。


例えば、私は、朝から音楽を聴きながら掃除をしています。


音楽を聴くことや、歌う事が好きな為、朝からノリノリの音楽を流し、口ずさみながら、掃除機をかけています(・´з`・)~♪


また、コーヒーも好きなので、朝や仕事の合間にコーヒーを入れて、ほっ(*´▽`*)とするのも、楽しい時間を過ごす中に入っています。


お笑いも好きなので、録画した番組をみて、ひとりで笑っていることもあります。


生活していると、いろいろな出来事が起こり、それに伴い、いろいろな気持ちも感じるもの。


だからこそ、意識をして自分が楽しいと感じる事を取り入れることが大切かもしれません。


積極的に、自分が楽しい♪と思うことを取り入れて、心のバランスをとっている所です。


さあ、今日も元気にいってらっしゃい^^

 

 


 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

いつも応援していただきありがとうございます。