· 

心理セラピーで感じた自分を認める気持ち

心と身体で感じた「自分を認めること」

 

 

 

不登校のお子様をもつお母様の最上最強サポーター

 

 Family's Smile 代表心理セラピスト 渡部幸美です。

 

 

 


毎日本当に暑い日が続いておりますね。

 


いっぽ外にでれば「あづい・・・」しか口にしていないような気がします。笑

 


どうぞこまめに水分補給などしながら、お身体お気をつけ下さいませ。
 
image

 
「何が出来ても出来なくても、あなたは大切な存在だよ」という感覚を身体で感じたのが、心理セラピーでした。
 

昔読んでいた本にはよく、「まずは自分を認めること」や「自分を受け容れよう」などのキラキラした言葉が書いてありました。


自分を認めることって、頭では分かっているけど出来ないんだよー<`ヘ´>キーッ
 
自分を受け容れようって、これも分かっているけれど出来なんだよー(´Д⊂ショボーン

分かってはいるけれど、本に書いてある通りにできない自分にイライラしたり、へこんだり。

自分を変える為に本を読んだのに、どんどん心は出来ない自分を感じ苦しくなっていました。

そんな時に出逢ったのが心理セラピーです。
 
初めて心理セラピーを受けた時のあの時の感動があるから、こうして私は心理セラピストになり、今も心理を学び続けているんだなあと思います。

この続きは、また今度ブログでお話させていただきますね。
 

最後までご覧いただきありがとうございました。